【人気】岐阜でおすすめの平屋

最終更新: 11月8日

今、幅広い世代で「平屋に住む」という選択をする人が増えています。平屋は一階建てのため上下階への移動がなく、ワンフロアで生活できる快適さが最大の魅力。段差のないバリアフリーな住まいは、子どものいる家庭にもシニア世代にも安心・安全。また、天井を高くしたり、のびやかな勾配天井にするなど、上にも横にも大きな広がりが生まれ開放感たっぷり。平屋は建物の重心が低いため耐震性が高く、台風など強風の影響も受けにくいというメリットもあります。

家のどこにいても家族の気配を感じ、コミュニケーションを取りやすいというのも平屋の魅力。郊外に広めの土地を購入し平屋を建てることで、都会の喧騒から離れてゆとりのあるスローライフを楽しんだり、できるだけ不要なものを省いたコンパクトな暮らしをしたり……。それぞれのライフスタイルに合わせて形を変える「平屋」ならではの、開放的でゆったりとした暮らしを見つけてみませんか?


ワンフロアで家事の負担を軽減 段差のない安全な暮らし


平屋には階段がないため、余計なドアや廊下が不要。デッドスペースや無駄がなく、効率的でスッキリとした空間になります。家事動線もスムーズなので、掃除機を持って階段を上り下りしたり、洗濯物を抱えて行ったり来たりする必要もありません。段差がないので、小さな子どもたちが駆け回っても、つまづく心配もなく安全。夫婦ふたりの終の棲家として、セカンドライフを楽しむ人にとっても負担が少なく、ゆったりとした暮らしが叶います。


家族が程よい距離感でつながる 陽だまりのような心地よさ


平屋はどこにいても家族の気配を感じることができ程よい距離感でつながる心地よさがあります。顔を合わせる機会も多くなるので、コミュニケーションが取りやすく、子どもに目が届くという安心感も。中庭を囲むように設計すれば、リビング、子ども部屋、ガレージと、家族それぞれの居場所がありながら、その存在を感じられます。また、平屋の長い庇は日差しを遮り、大きな窓や天窓が設置しやすいため、風や光をたっぷり取り込むことが可能。庭と部屋の一体感が生まれ、のんびりと四季を感じられるのも平屋の魅力のひとつです。

片流れの屋根がスタイリッシュでコンパクトな平屋、真っ白い塗り壁とオレンジの屋根がかわいい南欧風……。さらには、一部分のみを二階建てにして、平屋と二階建ての良さをどちらも兼ね備えた家などもあります。子育て世代、夫婦ふたり、親との同居など、あらゆる家族の暮らしにやさしい平屋の住まい。将来の暮らしの変化に合わせて、柔軟に間取りを変えられるのも平屋の魅力。広い土地があり、四季を感じながらのびのび快適に暮らしたい人には、平屋の住まいがオススメです。



岐阜で平屋をお考えの方はぜひ玉田建設までご相談ください。

最適なプランでご提案します。又無料のご相談をいつでもお待ちしています

お問い合わせよりご相談ください


岐阜、愛知のおしゃれ新築住宅なら

玉田建設株式会社

アナタの夢を叶える注文住宅。

安くてオススメのハウスメーカーを目指します!

TEL:058-243-1014

岐阜県岐阜市大洞1-16-11

9:00-17:00(土日祝 休み)



7回の閲覧

​玉 田 建 設 株 式 会 社

​岐阜県岐阜市大洞1ー16ー11

​にんにく販売専用ダイヤル

  • Pinterestの - ブラックサークル
  • Facebook
  • Instagram

© 2019 by Tamada Construction Co.,Ltd.