【岐阜】補助金活用してリフォームしませんか?



2022年4月からスタートしましたこどもみらい住宅支援事業で最大60万円の補助をうけてリフォームすることができます。

補助金を受けるには指定された業者でないといけません。

今回玉田建設株式会社はみらいこども住宅支援事業の業者となりましたのでこちらの補助金が適応になります。




■子育て・若者夫婦世帯でなくても対象です

新築の補助制度は子育て・若者夫婦世帯のみが対象であるのに対し、このリフォーム補助は、世帯を問わず多くのみなさんが補助を利用することができます。

(子育て・若者夫婦世帯は、上限補助額が優遇されます。)

ですがこちらの補助金を活用する為には省エネ改修を行うことが必須要件となります。


省エネ改修工事は例えば

・節水トイレに変更する

・断熱効果の外壁に変更する

・窓を省エネ対応のものにする   などです。


外壁塗装を塗り直すやフローリングを新しくするなどの工事は対象外となる可能性がございますのでご注意ください。詳しくはお問合せいただければ担当がお答え致します。


■補助内容は細かく決まっています

リフォーム内容の中で対象となる工事において補助額は既に決まっております。

例えば

エコキュートを導入すると24,000円

浴室乾燥機を設置20,000円となっております

決定金額を合計していき最大で60万円まで補助が受けれます。

その中には最近設置する家庭が多くなりました宅配ボックスも補助対象となっています。

今回の補助金は子育て世代の支援を目的としておりますがバリアフリーや手すりなどの工事も対象となっています。

お孫さんと一緒に過ごす住宅を一度リフォームされるのはいかがでしょうか?





お見積もり無料です!お気軽にお問合せください。

岐阜の住宅リフォーム工事は

玉田建設にお任せください




閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示