top of page

新築をお考えの方におすすめのZEH住宅

新築の家をご検討されている方でしたら聞いたことある方も初めて聞いた方も是非覚えておいて頂きたいのがZEH住宅です。


近年環境問題に対する取り組みについて国が大きく力を入れています。

住宅にも環境問題に対応した工法や性能がどんどん出てきております。

岐阜県で新築注文住宅をご検討される方にぜひ玉田建設のZEH住宅をご紹介します。



簡単な図でご紹介すると上の図になります。

ZEHは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略語です。ZEH住宅は、太陽光発電による電力創出・省エネルギー設備の導入・外皮の高断熱利用などにより、生活で消費するエネルギーよりも生み出すエネルギーが上回る住宅を指します。


断熱

高性能の窓や高断熱材を利用した、エネルギー効率の良い住宅であることもZEH住宅の重要な要素です。断熱効果の向上により、今まで冷暖房に使用していたエネルギーが削減され、快適な住環境が作られます。


省エネ

LED照明や高効率の給湯システム、省電力稼働の冷暖房や換気システムなどで、無駄な電力を省くことが求められます。


創エネ

ZEHでは生活で消費するエネルギーよりも、生み出すエネルギーが多くなることを求められるため、太陽光発電などのエネルギーを生み出す設備の設置が必要です。


この3つをクリアすることで環境にも配慮された新築住宅が可能となります。

環境に配慮されることでメリットも多く生まれます。

光熱費削減につながる

災害時用に非常電力を備えられる

ヒートショックを起こしにくい

高く売却できる可能性がある

さらに

補助金の対象となっています


ZEH補助金制度を利用する際は、細かな条件をすべてクリアしたうえで、公募のスケジュールにしたがって計画を進める必要があります。利用する際は、条件について事前に確認しましょう。


玉田建設ではZEH住宅をご検討されている方の無料相談会を実施しております

詳しくはお問い合わせください



岐阜県の新築住宅をお考えの方

自由な発想と創造で快適なおしゃれ空間を

玉田建設株式会社



閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page